ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

2016.10.16_17 川井キャンプ場

2016年
BackPackDuoCamp
4本目
川井キャンプ場
2016.10.16_17 川井キャンプ場

アップするのに1ヶ月経ってしまった
前回と同じキャンプ場なので写真に代わり映えないからよいか

2回連続で川井キャンプ場です
何故かというと今回も天気が……
今年4回中3回雨降りましたが…降り続けた訳では無いので…まあ

2016.10.16_17 川井キャンプ場
最寄り駅の川井駅(これは帰りの写真ですね)
駅近辺には食材買えるとこは無いので前日に用意

今回もキャリーカートがらがらと
がらがらするならコンテナ積んだほうが良いと気付き
家にあったバックルコンテナをキャンプ用に
ちらちらとステッカーチューン
今後も持ってるギアのブランド中心に埋めてこうと思います

2016.10.16_17 川井キャンプ場
川井駅を降りるとすぐに急な階段
乗り換えの駅でも階段を使わないといけないとこもあり
キャリーカートを持ち上げるとこが少しありますが許容範囲内

2016.10.16_17 川井キャンプ場
今回の荷物
シュラフのサイズダウンとザックの容量アップが今後の予定です

2016.10.16_17 川井キャンプ場
さくっと設営
キャリーカートもシェルフ的に使いたいなと板持参

2016.10.16_17 川井キャンプ場
バックルコンテナの蓋の上にサイズ合わせたコルクボードを載せて
テーブルを増やしました

本当は無印だったりTRUSCOのカーゴコンテナにしたかったんですが
テーブルとして使うことを考えるとバックルコンテナの蓋が良かったんですね

2016.10.16_17 川井キャンプ場
2016.10.16_17 川井キャンプ場
雨予報なので橋の下です
日曜だったので先客いるかなと思い
チェックアウト時間の12:00頃着でしたが
もっと早く来ても空いてたみたいです

2016.10.16_17 川井キャンプ場
できるだけ川に寄せてみようとしましたが
焚き火すること考えたらこんな感じ

2016.10.16_17 川井キャンプ場
いつも通りサラダから

2016.10.16_17 川井キャンプ場
ビールは熊本応援心から熊本づくりスタート

2016.10.16_17 川井キャンプ場
タンドリーチキン
まぶすだけの素を前日から一応漬け込んでますが簡単に

2016.10.16_17 川井キャンプ場
少し秋っぽいかなと椎茸と葱のソテー

2016.10.16_17 川井キャンプ場
ガーリックシュリンプ

2016.10.16_17 川井キャンプ場
気温も低くなってきたので豚汁

2016.10.16_17 川井キャンプ場
テーブルの上にはリトルノクターン
焚き火始めちゃうと必要性が下がってしまいます……

2016.10.16_17 川井キャンプ場
しかし当然焚き火も開始

今までフィールドチャッカー持っていってましたが
炭に火を点けることないので
牛乳パックとSOTOのスライドガストーチで対応することにしました

バンガローや林間サイトのある所に登っていくと
いい感じの枝が結構拾えます

2016.10.16_17 川井キャンプ場
この日は満月でした!!
この時間は天気よくて良く見えました
星が見たい場合は隣の氷川キャンプ場のほうがいいですけどね

2016.10.16_17 川井キャンプ場
冷凍のチャーハンをフライパンで温めて
持ち物減らしたい時に冷凍チャーハンは保冷剤として最適です

2016.10.16_17 川井キャンプ場
2016.10.16_17 川井キャンプ場
豚汁を焚き火で温めなおす図

2016.10.16_17 川井キャンプ場
2016.10.16_17 川井キャンプ場
焚き火見ながら焼酎のお湯割り
缶詰とサラダの残り
この日はスモークウッド買うの忘れたので燻製は無しでした

朝の写真が無いですがパンとスープとコーヒーと
焚き火も少しだけ

夜はそれなりに雨が降ってきました
朝方も降ってきた上に風が強くビニール袋撤収でした


2016.10.16_17 川井キャンプ場
キャンプから帰ってもずっと雨が続いたので
翌週になってテントなどなど干して
吉祥寺のVICTORIAにて雪峰祭も様子見
相方がステッカー当てたのですが在庫が無く郵送してもらえることに

現装備では冬のキャンプは厳しいので
今年はこれにて

来年はまた近くにキャンプ場オープンするようなので楽しみ

次はどこへ行こうかな


この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ぱらーって見てたら目にとまりました♪

料理も美味しそうですし、

車なしのキャンプもいいですね!

うちも近場ですが、キャリーでいってます。

道具を選ぶのが意外と楽しいんですよねー
Posted by プラペグプラペグ at 2016年12月11日 00:47
コメントありがとうございます!
前はレンタカー借りたりしてたんですが、人数いないと費用嵩んじゃうんですよね。
といっても、結局車無しで行けるように色々買い直してるんですが(^_^;
こじんまりとですが、気に入った道具を揃えていきたいですー。
Posted by SudSud at 2016年12月11日 01:30
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
今年は僕もプチバックパックの予定です。
港まではバイクで、離島はバックパック、少ししか歩きませんけど。
Posted by solocamp-photosolocamp-photo at 2016年12月11日 19:45
コメントありがとうございます。
私も原付でも持ってれば気楽にソロキャンいけるかもですねー。
しかし、離島いいですね。まとまった休み取れたら行ってみたいです!!
レポお待ちしてます!
Posted by SudSud at 2016年12月11日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.10.16_17 川井キャンプ場
    コメント(4)